最近の作業用BGM / Arcade Fire – Reflektor

arcade-fire-reflektor-cover-500x500 (1)
カナダ・モントリオールのArcade Fireの新譜「Reflektor」をずっと聴いています。
これまでにリリースされた3枚のアルバムもそれぞれに素敵な作品だったんですけど、
仕事中に聴くにはちょっとメリハリが足りないのが難点だったんですが、今回は音楽の引き出しが一気に増えたみたいで
曲ごとの緩急と全体の穏やかさのバランスが素晴らしく、ここ最近のベスト作業用BGMになっています。

アートワークも相変わらず好みなんですけど、おしゃれなのか反おしゃれなのか微妙〜なバランス感覚があって
それがこのバンドの魅力の大半を占めていると思っています。

いつの間にかリリースされてたFlaming Lipsの新譜もいいけど、あれは眠くなるんだよなー…


↑この映像はRoman Coppolaによるもの。






Reflektor
Reflektor
posted with amazlet at 13.11.12
Arcade Fire
Arcade Fire (2013-10-24)
売り上げランキング: 178

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA