THE NORTH FACE Impulse Jacket(65g)が便利です。

Processed with VSCOcam with c1 preset エアコンや気温の変化に弱く、すぐに体調を崩してしまうので体温調整には気を使っています。
そのために去年購入してからずっとバッグに入っているのがTHE NORTH FACEの「Impulse Jacket」。
メーカー最軽量の65g&コンビニ袋よりちょっとマシぐらいの薄さで、どこにでも持っていけます。
主にランニング用に作られた商品でタイトな形なので、アウターの内側やニットの上に着たりと、とにかく使いやすいジャケットです。

僕が使ってる↑の写真のネイビーやブラックだと、着るときに薄すぎてゴミ袋を着ているような気持ちになったり
某おしゃれショップの女子に「必殺仕事人みたいですね(にっこり)」と言われたりもしましたけど
自分の中ではカーディガンぐらいの気分で使っていて、とても気に入ってますよ…!

Processed with VSCOcam with c1 preset 右手後ろ側のポケットには鍵やカード、お札が入るぐらいの小さなポケット付き。

Processed with VSCOcam with b1 preset 前後と左腕のロゴはリフレクター素材です。反射加工のため、文字周りはざっくりしてます。

Processed with VSCOcam with c1 preset 折りたたむとこれぐらいの大きさになります。

NP71352_K-b2 こういう専用の袋が付いてるんですけど、紛失してしまいました。
最初は残念だったけど、無い方が使いやすいかも。
※ショップに確認したら袋単品では販売していないそうで、そこはちゃんと対応して欲しいなと思いました。

ちなみに現在はバージョンアップして、脇の下にメッシュのベントが入った「Impulse Vent Jacket」が
販売されています。こっちの方が機能性は高いと思うので、新しく買うならこちらがおすすめ。
今は秋冬で色のバリエーションが少ないですが、春になったらカラフルになると思います(特に女性用)。

インパルスベントジャケット(メンズ) | GOLDWIN WEB STORE
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NP71352


↓旧バージョンならAmazonで少し安く買えます(6983円〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA