DISLIKE!
January 8th, 2014 / 13:46 / Note

facebookの使い方を変えました(よくないね!)

003 今年からfacebookの使い方を変えました。

◯ニュースフィードは全員非表示
 (追記:参加しているグループやイベントのフィードは表示してます)
◯メッセージはメールの代わりに使う人が多いので、そのまま継続
◯仕事上は便利なので、お客さんにfacebookを使うことを薦めるのは継続
◯投稿やシェアは自分から何か発信したいときだけ使う

です。
周りでfacebook辞めましたのお知らせが多かったので、お正月から便乗して
布団の中でコツコツ全員のフィードを非表示にしました。

この状態で仕事を初めてみると、いかに他の人のfacebookをチェックすることに
時間を使っていたかが分かって、気持ちが良いですよー!
(子供が生まれてから1日の時間配分が大事になったのもありまして)

というわけで、皆さんのfacebookを僕は見ていませんので、いろんな情報が共有できていなかったらすみません。
直接お会いしたときに、やさしく教えて頂けたら幸いです。
大好きなInstagramと、久々にまじめに再開したtwitterは継続して使っていきますので
半リアルタイムなお付き合いはこちらでお願いします。


*やっぱりtwitterは居心地がいいです。なんだかんだでネット民だったんだなあと実感。
*写真はfacebookがスッキリして楽しそうな三迫太郎さん(お正月にeさんが撮影)

RELATED POSTS
COMMENTS
コメントはまだありません »
コメントを残す

CAPTCHA