ホームベーカリーでピザの会

IMG_2963 IMG_2949 IMG_2955 IMG_2958 IMG_2957 出産祝いで弟夫婦にもらったホームベーカリーでピザ生地が作れる…ということでみんなでピザの会。
eさんが直前までいろいろ考えてくれて、結局ぶっつけ本番だったけど無印の赤外線オーブンレンジ(東芝の石窯スチームのOEM)が
思いのほか高火力だったのも幸いして美味しく焼けました。レンジ、価格も下がってるし、そろそろ廃盤になる可能性が高いと思うので気になる人はお早めに。

IMG_2961 持ち寄りしてもらったごまごまはちみつレシピ on 松原工房さんのお皿。

IMG_2964 火加減は今後の課題です。

IMG_2968 こちらも持ち寄ってもらった手作りブールドネージュ。くるみたっぷりでとても美味しかったです。
ピザ、生地さえ用意できればたこ焼きぐらいの準備で気軽にできそうなのでちょこちょこ試してみたいところ。
パーティー用の簡単な食器なんかも揃えていきたいです。


ピザの音楽…で思い出すのはなぜかこの曲。イチローのペプシCMの原曲です。ぺ・ぺ・ペプシー!


Panasonic ホームベーカリー SD-BMS105-SW
パナソニック (2012-09-10)
売り上げランキング: 2,728

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
竹内久典
柴田書店
売り上げランキング: 5,870

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA