【予告】毎週日曜日は定休日にします。

(写真は近所のカフェ・カシュカシュさんのおやつプリンです。美味!)
早いもので、フリーのお仕事を始めて3年目になりますが、今年から毎週日曜日をお休みにする、
というのを明確に設定して活動してみることにしました。

これまでの2年間、常にギリギリのスケジュールでアウトプットを続けなければならない…
という状態が続いていて、新しい技術や、もっと根本的なところから関わるお仕事にかける
時間が取れず、自分のこれからのことを考えると、もっと勉強が必要だと感じているので…。

というわけで、まずは日曜日に自分のやりたいことをやる時間&体調のためにも休息を
しっかり取って、リズムが出来てきたらこれを土曜日にずらして、日曜日は家族の時間、
みたいな流れが理想的なので、切迫しがちなスケジュールも調整できるよう頑張ります。

これまで土・日・祝日も普通に深夜までお仕事していることが多かったので、
いきなりは難しいと思いますが、始めてみないことには何も変わらないと思うので
まずはこれを今年の目標の一つとして、やってみます。

2件のコメント

  1. hmd703 - 6年 ago

    わ、わたしも後に続けるようにがんばります!
    ほんと、メリハリは自分で作らないとですよね。

  2. タロウ - 6年 ago

    そうなんですよね。自分で何とかしないといつまでもそのままという…。
    デザインの勉強の時間も少しずつ確保して、パワーアップしますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA