PLACER WORKSHOP

IMG_2993 Prefabの方で紹介させて頂いた、ランドスケーププロダクツ×スタジオプレパの新シリーズ「MOLD ALL」の展覧会を見に
南区で蘭の原種を専門に取り扱うお花やさん、PLACER WORKSHOPへ。オーナーの内田さんとは2年前のデザイニング展で
編集者の岡本仁さんを福岡案内するという企画がきっかけで知り合って、いろんなところでお会いしたりご一緒するタイミングはあったのに
お店に行ったことはなかった(本人にもあっそうだよね!と言われる始末…)ので念願叶っての訪問だったのでした。

プラセールさんが取り扱う原種の蘭やグラフィティの魅力はすでに様々なところで紹介されていますが、
対象に対する専門知識を持った上で、初めてそのものを見たかのような自由な解釈と発想でプレゼンテーションするという行為は
岡本さんがパピエラボさんの書籍で「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」と
吉田拓郎さんの言葉を引用されていたことにも通じるような気がしています。

IMG_2991 中学生の時に購入されたという、エアウォークを鉢カバーに。
ゆっくりお話できて楽しかったです。また行きます。


[REPORT]MOLD ALL – PP BLOWER Exhibitionは2.2(日)まで | Prefab
http://prefab.jp/post/3694


紙と活版印刷とデザインのこと
パピエラボ
ピエブックス
売り上げランキング: 485,811

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA