おすすめのBluetoorhスピーカー(を探しています)

IMG_9370 年度末、消費税増税に合わせた価格改定や行政、学校関係の予算の使い切りなどでお忙しくすごされた皆さん(僕もです)こんにちは!
未だにお仕事は片付かず、ダメージを受けた体も本調子に戻るには時間がかかりそうです…。

さてさて。
引っ越ししてAppleTVとONKYOコンポのセットと別室になったのをきっかけに、音楽はThunderbolt Displayのスピーカーで
聴いていたんですが、だんだん音楽に申し訳なくなって来たので、外部スピーカーを探しています。
条件としてはデスクの上に置きたくないのと部屋が狭いので、ある程度コンパクトで無線で接続できること。
…というわけで真っ先に気になった「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker」を、昨年の7月に東京の某ガジェット屋さんで
試聴したわけですが、これがThunderboltのスピーカーと大きな差があるように思えず。。

というわけで、別の選択肢を探しているのでここで情報を募集してみます。
これまでに気になったスピーカーは以下のとおり。


これはこれは久留米のPERSICAさんで使われていて、モノラルだけど、あえてモノラルに絞ることで
クオリティをアップさせている製品のようです。撮影のときに一日中聴いていたんですが、出力は十分。
デザインも、場所は取りますが特にオレンジ色はどう見ても勇者王で気に入っているので、他に候補がなければ買おうと思っています。


TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー 防塵・防滴 A33
TDK Media (2012-11-29)
売り上げランキング: 15
TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー ブームボックス A73
TDK Media (2012-11-29)
売り上げランキング: 90
これは信頼できる情報をいつも紹介してくれる鰐ノートさんによく載っている商品で、
鰐さんが紹介されているということは、たぶん音のバランスが上品にまとまっているはず。(という勝手なイメージです。未試聴。)
お手頃価格なので後者のブームボックスでもいいかも。


これは京都で素敵なデザインや雑貨を紹介されているあさくらさんのブログで紹介されていたもので、
音楽活動をされている炭鉱夫の寝言さんも使ってらっしゃるみたいだったので、こちらも安定の品かと…買うなら無印っぽいグレーかな。


こんな感じで、予算は2万5000円以内でBluetoorhかAirPlayに対応したスピーカーがあれば教えて下さいませ〜。



BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker
BOSE
売り上げランキング: 537

5件のコメント

  1. ko10buki - 3年 ago

    Ultimate Earsの UE BOOMがオススメです。

    いろいろ捜して見たんですが、個人的にはこの音がスキでした。

  2. 17D - 3年 ago

    予算を含め参考にならないですが、
    僕はBOSE SoundLinkを使ってます!
    当時の並行輸入品で¥28,350でした。

    (たぶん)防滴仕様なので、
    重いですけど、キャンプにかかさず持っていきます!

  3. jinnouchi - 3年 ago

    同じ悩みに3ヶ月くらい前までうなされれてました。
    ヨドバシにくるりや高木正勝持参で通って出した答えが
    JBL ONBEAT VENUE LT
    ほどよい中高音で気に入ってます。

  4. タロウ - 3年 ago

    コトブキさん>
    BOOM、知りませんでした!コンパクトですねえ。個人的にもスピーカーっぽくない形には惹かれるので気になります。

    17Dさん>
    SoundLink、ちょっとお高いけど満足感がありそうですよね。個人的にも気になってました。関係ないけど久々にブログを拝見したら写真が凄く綺麗で同じカメラとは思えません…涙

    jinnouchiさん>
    3ヶ月前、リアルな数字ですね。笑
    くるりや高木正勝に向いてるなら、僕が聴くような守備範囲にも対応できそうです。
    これは…迷いますね!

  5. yudaiinaba - 3年 ago

    私もずっと同じ病にかかっています…笑
    お試しの意味で安価なAmazonベーシックのものを購入したのですがとりあえず価格に対しては後悔しない感じでした。上記条件に対してオススメかといえばあくまで「お試し」の範囲かもしれません…。(見た目はやはり安っぽいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA