福岡市植物園&動物園でピクニック

写真 2014-11-16 13 30 46 お友だちに誘って頂いて、総勢12人(!)で初めての福岡市植物園動物園へ。
シートを広げてみんなで食事をしたり、2歳になったばかりの子供は広々とした場所で遊べて楽しそうだったし、
モデルさん+望遠レンズの写真愛好家の集団が何組もいたり、みんなが自由に空間を使っている雰囲気も良かった。

誘ってもらって重い腰が上がるタイプなので、今度は3人でふらっと出かけたいなあと思っていたら、
何組かのお父さん+子供連れ(たぶん奥さまはフリーに)の知人に立て続けに遭遇し、
すみません2人で出かけます…と反省しました…。

写真 2014-11-16 15 02 15 動物園の方はアップダウンが多くて日頃の運動不足のせいか軽いトレッキングみたいな状態になってしまい、
持病の偏頭痛が出てしまってみんなに迷惑をかけました。

低山部や屋外で飲み食いするときに、1/2ぐらいの確率で発生している気がする…。
以前住んでいた雑餉隈から中洲の職場まで自転車で往復1時間かけて通勤していた時には
こんな体調じゃなかった気がする…というのを思い出したので、もうちょっと体を動かさないと…と思った次第。

写真の観覧車、笑顔なのに笑ってないように見える絶妙なバランスで、
西島大介とか中村一義を思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA