CENTRAL_の「世界を旅する四本の脚」座談会/ボンジュール食堂へ

ae9d5762-b667-4c3c-8b9b-f665444c4fce Webデザインで参加している福岡発のWebメディアCENTRAL_の特集コンテンツFEATUREの
大橋のインテリアショップorganさんで行われた座談会「世界を旅する四本の脚」に参加しました。

世界を旅する四本の脚 | CENTRAL
http://central-fuk.jp/feature/2279/

organさんに初めて伺ったのはたぶん10年以上前、学生時代の同級生の出産祝いを探しに
「シティ情報ふくおか」のインテリア特集か何かを読んだことがきっかけだったと思います。
(白山陶器の箸置きセットを買いました。当時、白山のことは覚えたてだったはず。)

それ以来、オーナーの武末さんご夫妻や周辺の面白い大人の活動にはいつも目が離せず、
様々な物事に対する興味を持つきっかけになっているお店です。

そんな訳で、何かの機会に武末さんたちにインタビューできる機会が作れれば…と思っていたので
以前の職場の先輩でもあるCENTRAL_編集長の多田さんに誘って頂いて同席することが出来たのはとても光栄でした。
肝心の座談会で全然喋れて無いのは…今後の課題ですね…。


この時は個人的に興味のあるオープンソース・コミュニティの話がチラッと出ていますが、
その後に山口で参加したRADLOCALではまさにオープンソースやFabコミュニティの世界の話が
重要なポイントだったので、後日に掘り下げることができて収穫でした。

bonjour 座談会のあとは、みんなで近くのボンジュール食堂へランチに。
ここも以前から機会があるたびにお邪魔しているフレンチの大衆食堂で、
ランプステーキのランチ(今は920円)はさっぱりとした牛肉の赤身をドカッとしたボリュームで食べられます。
大橋周辺は他にもコーヒー「手音」やいくつかのランチスポットがあり、
県外から来られる方はorganさんに行ってお昼ごはんを食べたりお茶したりして
夜は天神方面に戻って一杯、みたいな動き方も楽しいと思いますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA