クリエイティブ勉強会15 & 福岡てら子5

アジアカップ決勝戦の翌日(遠藤選手の顔を見ると幸せな気持ちになります)、
朝7時からサダマツさん主催のクリエイティブ勉強会へ。
場所はアポロ計画&リノベエステイトさんの新拠点、BLDG64(デザインストック大手門)です。
屋上のシャチホコはリノベーション前の建物から出てきたんですって!

↑の写真はサダマツさんのブログから拝借してしまいましたので
その他の素敵な写真はこちらでどうぞ

15回目となる今回は、それぞれの今年の活動の報告がメイン。
僕は事務所としての自社サイトの整備、プライベートワークの充実、健康のことなどが
目標なのですが、他の皆さんも同じようなことを考えていて、みんな考えることは
同じなんだなあと安心のような、少し焦るような…。

個人的にやってみたい事として、先日ここでも書いたゲーム開発環境「Unity」を
プロジェクターで見ていただいたりもしましたよー!


その後、前日ほとんど眠れなかったので、15時からの福岡てら子までひと眠り…
と思っていたら、目が覚めたら17時!慌てて出かけたものの、ぜひ聞きたい思っていた
モトヲさんの見積もり講座を聞き逃す(すみません…)。

主宰の5iveさんのブログでもレポートされていますが、今回はかなり濃い内容になったそうで
次回は寝坊せずに参加…したいと…思い…ます。

僕が間に合ったのはゲストのWhaisonさん(フロム東京)による最後の発表のタイミングだったのですが、
シカの被り物(お手製らしい)と蛍光色のお洋服で「自分、チャラ男っす!」と言う自己紹介のあとに
最近の活動などを紹介。Flashはもちろん、Blender(無料の3DCGソフト。僕も好きです)、
そして朝の勉強会でお話ししていたUnityの話にも展開し、自分の興味のある分野が多いからか
久しぶりにテンションが上がってしまいました。僕ももっと勉強せねば!

ちなみにこちらがその帽子。本体はフランフランの鹿なんだそうです。

打ち上げは今泉キッチンバー「Milky way」というお店でした。照明が丁度良くて、
集まってお話するにはいい雰囲気だなーと思いました。

途中からは週末に低山部で挑む、宝満山の話ばっかりしていた気がしますが…(反省)。
アウトドア、これまで興味が無かったのですが、道具を揃えて行ったりするのが
とにかく楽しいですね!雪山装備がだいぶ整ったので、今から楽しみで仕方がないです。

5iveさん、今回もありがとうございました!

3件のコメント

  1. […] ■参加者レポート 福岡てら子 5 「Flash以外、例えばKinectとか」に行ってきた クリエイティブ勉強会15 & 福岡てら子5 […]

  2. しかじろう - 7年 ago

    目を合わせる程度しか一緒に居れませんでしたね。僕もフリーランスになりました。
    これからもよろしくお願いしまっす。

  3. タロウ - 7年 ago

    あ、ブログ拝見してますよー。独立おめでとうございます!
    先日は、本当に「あっ…」って感じだったので、機会があればお話きかせてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA