備忘録:鳥取へ

IMG_2820
先週は一泊二日で鳥取市に出張。
ずいぶん前に有田のこま2さんと境港の鬼太郎ロードを訪ねて以来、鳥取は何年ぶりかな…と
記憶を辿ると、なんと約10年ぶり(!)当時はお互い結婚してなかったな〜と不思議な気持ちに。

今回はWeb・グラフィック・プロダクトと複数のメンバーで動いているプロジェクトの
打ち合わせとリサーチのための訪問で、鳥取といえば…の砂丘にもロケハンに行ってきました。
平日ということもあってのんびりとした雰囲気で、こんな場所が近所にあったらいいなと思ったけど
週末や行楽シーズンはすごい人手なんでしょうね。

IMG_2727 IMG_2874 IMG_2873 IMG_2877 IMG_2876 IMG_2878
食事はお客さんの案内で、お蕎麦や鳥取のお魚を堪能。
魚介は白いか、白バイ貝、若松葉ガニ、モサ海老、のど黒…と、九州では見られないものばかりで
福岡以外に住んだことがない僕は、県外の人から「福岡は魚が美味しい」と言われて鵜呑みにしていたけど
山陰の魚の個性と美味しさにびっくりしました。もう福岡を褒められても信じない!

翌日はお客さんと鳥取市内の工芸店や個人のお店などを見学に。
訪ねた先でもいい出会いや発見があり、いい出張になりました。
(事前にfacebookやtwitterで情報を頂いた皆さん、ありがとうございました!とっっても助かりました)
鳥取は博多から新幹線と電車で4時間程度と、飛行機で東京に行くより遠い場所ですが
その分、独自の文化やスピードで動いているのが感じられてとても興味深かったです。

このプロジェクト、春にはお披露目できるはずなので、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA