向 千鶴さん「ファッションビジネス最前線」

f sketchさんにお誘いを頂いて、福岡アジアファッション産業振興事業セミナー
「ファッションビジネス最前線」に行ってきました。会場のソラリア西鉄ホテルに来るのは久しぶり。
講師は「Fashion News」編集長の向 千鶴さん。

ファッションとビジネスの関係について、突っ込んだお話が聞けるのかなあと
期待していたんですが、2009 S/Sの各ブランドの映像を流しながら
各アイテムについて喋り続ける90分という、かなりハードな内容でした。

向さんの知識とファッションへの興味の深さはさすが!だったんですけど、
せっかくだから福岡アジアファッション担当の方と
福岡のファッションビジネスの今後について対談するとか、地元に絡めたお話が
聞きたかったなーという感想です。偉そうですけど、いちおう参加費は払ったので…。

Fashion Newsの編集長って、メンズの方のスケザネさんのイメージが強いので
もっとバブリーな方かなあと想像していたら、とても自然体な雰囲気で
読者に近いポジションの方なんだろうなあと思いましたよー。


こちらは流れた映像の一つ、買収関係で揺れているマルジェラのコレクション。
恵比寿のお店の方が着ていた白衣を見てからというもの、仕事着に白衣が着たくて
仕方がありません。だれか買ってください。


2件のコメント

  1. yumi - 9年 ago

    タロさんも来てたんだね!
    私も行ってましたよ〜。
    前列のほうに座ってた。

    あとの懇親会で向さんとチラッとお話したけど、
    めちゃめちゃ気さくな方でした〜。
    コレクションの説明も、かなり主観入ってますけどね、って言われてた。
    たしかに、って感じだったね。

  2. タロウ - 9年 ago

    あ、ユミさんこんばんは〜。
    あそこにいらっしゃってたんですね!

    そうそう、何というかすごく自然な感じの人だったので
    一緒に仕事したりするのはやりやすいだろうなあと、
    勝手に想像したりしていました。

    主観って、無いより少しはあった方がいいかなあと思う今日この頃です。
    ホントのところって作った本人じゃないから、わからないですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA