中村ジョーVSないあがらせっと 2008

10/25[土]、小倉のバードマンハウスで行われたライブイベント
「中村ジョーVSないあがらせっと 2008」のフライヤーを制作させて頂きました。
「弦が切れるまで真向勝負!」というテーマを元に、6本の弦をモチーフに
リボンや電線をイメージしてデザインしました。参加された方々には割と好評だった
(ような気がする)ので、こちらに載せておきますね!

左:ないあがらせっと/右:中村ジョー(from ROSE RECORDS)
ないあがらせっと、僕が聴きに行ったのは久しぶりだったんですけど
とても力が入った良いライブだったと思います。
これまでは屋外でのイベントや、河川敷での弾き語りを聴くことが多かったので
バンドスタイルで色んな曲が聴けて、嬉しかったです。

中村ジョーさんも来福されるのは2年ぶり、2度目ということで
前回よりも自然な雰囲気でとても素敵な演奏を披露されていました。
ジョーさんの声は表面に微妙な震えがあって、それが自分の周りの「膜」のようなものに
触れる感じがして、生で聴いているとゾクゾクします。
こちらも色んな方に聴いて欲しかったなあ。今後も来福されることを祈ってます。

ないあがらせっとの中村さんとの演奏も、格好良かった〜!
こういうときは音楽が出来るって最高だな!と思います。楽器弾けないので…。
この日の映像は、3曲ほどYouTubeのmisaquoチャンネルに載せていますので
興味のある方はぜひぜひ覗いてみてください。

小倉のバードマンハウス、実家の近くにあって学生のときにときどき遊びに行っていたのですが、
相変わらず畳のお座敷や、ニンテンドー64が置かれている素敵なライブハウス&バーです。
今はNEWファミコンが故障中らしくって残念。あれがあってのバードマンハウスだと
思っているので、復活しますように。

ないあがらせっとのMySpace
http://www.myspace.com/naiagaraset

中村ジョーさんのMySpace
http://www.myspace.com/nakamurajoe


曽我部恵一さんも参加されている、中村ジョーさんの1stアルバム「Blue Box」、おすすめです。
Amazonでちょっと安くなっているみたいなので、MySpaceで気になった方はぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA