FairlyCake Fairは11/16[日]まで

仕事の合間にeさん(有給)とビブリオテークへ。
11/16[日]まで、いがらしろみさんがプロデュースするお店「Fairycake Fair」の
カップケーキとミルクティーが頂けます(セットで1280円!sonesのランチが2回食べられる…)。
これは、毎年恒例「BOOKOKA」の関連イベント。
去年は有山達也さんの展示のお手伝いとかで関われたけど、
今年は前の職場の仕事もあって何もできなかったなー。来年は…どうだろ??

「ベリーラズベリー」と「塩キャラメル」のカップケーキ、素朴で美味しかったけど
どうせだったら焼きたてが食べたかったな。東京のお店だと温かいのが出てくるんですかねえ?
月末に東京に行ったら見てこよう〜っと。
ちなみに、こういうタイプのお菓子だと、イムズのエリザベスマフィンが好きです。

一緒に売られていたろみさんグッズは買わずに、お店のカードを拾って
ついでに+81を買ってきました。
BigActiveのBeck「Information」とか、音楽のアートディレクション特集だったので、つい。
お茶と合わせて2600円の支出で、お仕事の収入がまだ入ってこない身には堪えますなあ。

Milk Tea—ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間
いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~

ポストカードとかピンバッジとか、ろみさんグッズが可愛かったので、ファンの方はぜひぜひ。
著書も初めて見たんですけど、可愛いですねえ。特に「Milk Tea」の英字が好きだなあ。

café & books bibliotheque 福岡・天神
http://www.cporganizing.com/bibliotheque/fukuoka/index.html


3件のコメント

  1. amadaman - 9年 ago

    ブラックレターの使いどころが難しくないですか?
    派手な書体はどうも使いきれないんですよねぇ。

  2. Sanroppa - 9年 ago

    あら。
    美味しそうなケーキ。
    (空・0・)冬ですね!

  3. タロウ - 9年 ago

    amadamanさん>
    周りにゆったりと余白があったら使えそうですけどねえ。
    使った事ないですけど…。海外の人がこういうの、うまそうですよね。

    Sanroppaさん>
    寒いですねー。
    これはけっこう目で楽しむものかなあと思いました。
    なんかQ-Potっぽかったです。色とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA