ロシュフォールの雨傘

012
福岡での上映は4/10[金]までということで、慌ててシネテリエ天神に観に行った
ロシュフォールの恋人たち」が本当に素晴らしくて
もうどうしようもないぐらいブチのめされたので、
明日の20:05〜の最後の上映が終わってしまう前に
これを読んだ人が観に行ってくれますように…と、思いつつ書いています。

日本では今はDVDが販売されてないし、海外から個人輸入しても
今回のデジタルリマスターの蛍光色の美しさは楽しめないと思うので
(そのうち出るとは思いますが)、映画館で観られるうちに、ぜひ。

歌とダンス、映像とストーリーが組み合わさることで生まれる破壊力に
鳥肌が立ちっぱなしでした。画面の構成の完璧さに、鼻血が…。
完璧なレイアウトなんだけど、生身の人間が演じているから微妙なブレがあって
そこがまた観る人のリズムにハマるのかなあと思いました。

このあたりを観て興味を持たれる方なら間違いないと思いますよー。


023
少し前に観に行った、もう一本の「シェルブールの雨傘」の方は、少しシリアスな映画でしたが
こちらの方がカトリーヌ・ドヌーヴさん(←全然知りませんでした。不勉強…)の美しさは
堪能できました。もう一本の方が良すぎたので、こっちの扱いが適当になってしまってすみません。


シネテリエ天神 4/10[金]のスケジュール
シェルブールの雨傘:18:20〜19:52(予告無し)
ロシュフォールの恋人たち:20:05〜22:13(予告無し)
http://www.yu-raku.co.jp/cineterrie/schedule.html


普段はあまり映画は観ないのですが、これだけ良いものが観られると
実は他にもこのレベルの作品がゴロゴロしているのでは…と、欲が出てきました…。
何かオススメ映画があったらコメント欄で教えてください。TSUTAYA行ってきます!

2件のコメント

  1. 富久亭日乗 - 9年 ago

    映画「ロシュフォールの恋人たち(デジタルリマスター版)」(1967年、仏.米)

        ★★★★★  「Les Parapluies de Cherbourg」(1964年)で組んだ 監督Jacques Demy、主演Catherine Deneuve、 音楽Michel Legrandのトリオが再び作った恋愛ミュージカル。 デジタルリマスター…

  2. […] ロシュフォールの雨傘 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA