大名の「BROCANTE / eel」レセプション

001 大好きなアンティークのお店、eelさんが大名のLottoの跡地に
8/31までの期間限定で「BROCANTE」という蚤の市ショップをオープンするよ、
レセプションがあるからタロウくんも来て!というミヤギさんからのお誘いに
これは写真を撮ってブログで紹介しろというプレッシャーに違いない(笑)と感じつつ、
仕事帰りに寄ってきました。

思った以上の人の集まりっぷりに、eelのお姉さん(そう言えばお名前を知らない…)と
ミヤギさんの交流の広さを感じました。こんなに盛況なレセプションって、なかなか無いもんなあ。
結婚指輪をデザインしてくれた、satelaの林さんがいらしていて、
いろいろお話し出来たのも嬉しかったー。

008 他にも初めての方とも色々とお話をすることが出来たし、
普段からこのブログを見て下さっている方もいらっしゃいました。
いつもありがとうございます。

002 003 004 005 007 009 お店には、「子供も楽しめる空間」をテーマに、eelさんだけではなく
雑貨や洋服、アクセサリーなど、様々なお店や団体の品物が並びます。
東京からは恵比寿のリムアートさんの本も少し並んでいるようですよー。

夏休みのお出かけに、ぜひぜひお立ち寄りください。

BROCANTE / eel
場所:福岡県福岡市中央区大名1-6-13 KIKIプレイス(以前、家具屋さんのLottoが入っていたスペースです)
日程:8/8(土)13時OPEN〜8/31(日)17時閉店
時間:8/9(日)〜8/30(月)11時〜19時
定休日:なし
http://blog.livedoor.jp/eel_eel/

<おまけ1>
010 ヒラノさんの私物がかわいかった件。こういうの大好きだけど
すぐ汚しちゃうので持てないのです。うらやましい!

<おまけ2>
Daisies of the Galaxy
eelさんの「eel」って、「うなぎ」という意味なのですが、アメリカには「eels」という
すっごく素敵なバンドがあります。この「Daisies of the Galaxy」っていうアルバム、
個人的にすごく好きなアルバムなので、ぜひ一度聴いてみてください。
↓PVはこちら。トランペットと大太鼓のブラスバンドな音から、
ギターと優しい歌声に移るコントラストが素晴らしいです。


5件のコメント

  1. hirano - 8年 ago

    先日はどうもでした!
    ご紹介いただいた3人の方とも、知り合いになれて良かったです。

    人の集まりっぷりと、そのおしゃれっぷりに
    クローズ20分前に到着した私としては、ドギマギでしたが
    お相手してくださって助かりました〜

    おまけに「フーミン」が写っていて驚きましたw

  2. タロウ - 8年 ago

    いえいえー。
    僕も実は初対面だったのですが、お知り合いになれて良かったです。

    …で、フーミン!?すごいよマサルさん????

  3. ミヤギマサコ - 8年 ago

    さすが!!!この写真たち。
    天才的なアングルですね。^^

    この日、約200人の方が集まってくれた様です。
    (ご招待状回収率?笑 80%!!)

    パーティーにお力を貸して下さったみなさま全員の力です♪

    少ししかお話出来なくてごめんね〜〜。お盆明けゆっくり♪

    おまけ:eelのおねぇさんのお名前は、郷さんです。13年来の友人で〜〜す。eelさん、よろしく!

  4. タロウ - 8年 ago

    素敵イベントに呼んで頂けて、ありがとうございました。
    初対面の方ともいろいろお話し出来て、とても嬉しかったです。

    お姉さん、ごうさんって言うんですね。覚えておきます!

  5. […] 声がかれちゃいました。あ”ー楽しかった。 このあいだのeelさんもそうですけど、こういう集まりがあるのは […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA