三鷹の森 ジブリ美術館(の外側)

001
待ち合わせ場所の吉祥寺。始発の飛行機で到着して、時間が余っていたので
近くの井の頭公園へ、散歩に出かけてみました。
東京、広い公園がいろんなところにあって良いですよね。

紅葉が綺麗でみんなのんびり散歩していて、気持ちいいなあ…

002
…!
と、突然こんな看板を発見!
時間も余ってるし、せっかくだから…と、三鷹方面に向かってみると…

003
あった!「三鷹の森 ジブリ美術館」。
これがローソンで予約しないと入れない、ウワサの美術館かー。
ちゃんと三鷹市立なんですね。知らなかった。

004
周りには予約なしで見学に来てる人たちでいっぱい。
外国の人が多いのも、なんだか嬉しいです。
建物、思ったよりも大きくてビックリしました。
中にはレストランなんかも入ってるみたいですね。

005
ジブリ、というか宮崎駿は好きだけど、ここには不思議と行ってみよう…という
気になったことが無かったのですが、外から楽しそうなお客さんを見ていると、
なんだかすっごく行ってみたくなるから不思議…いいなあ。
今度は少し前にちゃんと予約して、二人で行ってみようっと。

006
その後、駅前の手作り料理やさん「えん」で美味しい太刀魚定食を頂きました。
自称「定食系男子」にちなんで…とのこと。ありがとうございます!
翌日は結構ざっくりとした食事だったから、ここが一番ちゃんとした食事だった気が。


三鷹の森 ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/

3件のコメント

  1. 竜眼寺文蔵 - 7年 ago

    こんにちは!
    ジブリ美術館はいいですよ~!
    是非行ってみてくださいね!

  2. タロウ - 7年 ago

    こんにちは。はじめまして。
    機会があればぜひ行ってみたいです!

    ブログを拝見したのですが、ジブリ愛に溢れていて素敵ですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. 竜眼寺文蔵 - 7年 ago

    今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
    にしようとしています(笑)

    よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA