最近読んだWeb上の文章

お仕事でMacの前に座りっぱなしなので、ちょっとした時間を見つけると
イカンイカンと思いつつ、気付いたらWeb上を巡回していることが良くあります。
そんな中で、自分が気になった記事を前回の日記に書こうと思っていたのですが、
内容が長くなってしまったのでこっちに書いておくことにしました。
何かの参考になれば幸いです。


shinzlog – Clips: ジャチェック・ウツコの言葉
http://shinzlogclips.blogspot.com/2009/06/blog-post.html
…ポーランドのグラフィックデザイナーさんの話。デザインを突き詰めることによって
こんなに物事が激変するのか!と驚きました。


「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 JBpress(日本ビジネスプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2679
…自分の仕事で人を幸せにすることが出来ているだろうか?と
考えさせられました。がんばろう。


自分のことを誰よりも分かってないのは自分自身 – ハックルベリーに会いに行く
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20100204/1265258853
…自分のことを客観的に見ることの難しさについて。


原研哉氏トークイベント採録(1/5) | くらしの良品研究所 | 無印良品
http://www.muji.net/lab/report/100203/
…意外と語られていなかった気がする、原研哉さんの無印のお話。
最近の各地での講義の内容と被っているみたいなので、気になる方はぜひ。
↓少し前の記事ですが、こちらも無印ファン必見です。

小池一子氏トークイベント採録(1/5) | くらしの良品研究所 | 無印良品
http://www.muji.net/lab/report/091111/


…と、紹介していて内容に不安が出て来たので、
おまけで最近行ったランチを紹介してバランスを取ることにします。

001
うちの近所・薬院駅の近くにあるスペイン料理店「バルトロ」の
プレートランチ(1000円)です。注文する前はちょっと高めに感じていたのですが、
この内容に具だくさんのスープが付いてこのお値段。
(iPhoneのカメラのおかげで小さく見えますが、大人のお子様ランチって感じです)

一皿ずつだせば、もっと価格は高く、食材は節約出来そうなのに
わざわざ価格を下げて一皿で出してくれるなんて…と感激して勝手に判断しましたが、
とてもコストパフォーマンスに優れたナイスランチと言わざるを得ません。
これはおすすめですよー。
予算がある方は、もっとリッチなメニューもありますのでそちらをどうぞ!

002
店内は広さもあって、とってものんびりしたお食事が楽しめますよー。

スペイン料理-バルトロ
http://bartoro.com/

2件のコメント

  1. amadaman - 8年 ago

    読んだことがないのがあったので読んでみよーっと!

  2. タロウ - 8年 ago

    おお、ぜひぜひ(って、気が付いたら2週間経っててビックリですが!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA