Ryan McGinleyが撮る、バンクーバー。

001
002
@sbr_mさん経由で知ったのですが、先日終わったばかりの
バンクーバー五輪をテーマに、大好きな写真家のRyan McGinleyさんが写真を撮られていたようで
New York Timesご自身のサイトで公開されています。

いつもは大自然と全裸の人、みたいなフォーマットの写真が多いのですが(失礼)、
ここ2週間の間でずっとテレビで観ていたオリンピックがまったく違った形で写されていて、
ああ、写真ってこういうことも出来るんだな、と
あまり写真に詳しくない僕なんかは思ってしまいます。素敵すぎる!
こういうグラデーションってどうやったら撮れるんでしょうねえ…。

公式サイトでは2004年のアテネオリンピックをテーマにした作品もありましたので
(久しぶりに見たら更新されてた…)こちらも、ぜひぜひ。


2010 Winter Olympics – The Highfliers – Slide Show – The New York Times
http://www.nytimes.com/packages/html/olympics/2010/highfliers/


Moonmilk

写真集。買ってないんですけど中身はこんな感じです。


Not in Fashion

全然関係ないんですけど、マーク・ボスウィックの写真も大好き!
…すみません言いたかっただけです。ミーハーなのです・・・。

1件のコメント

  1. RYAN MCGINLEY ライアン・マッギンレイ 「You and I」

    ようやくライアン・マッギンレイの現在までのフォトワークをまとめた写真集がTwin palms publishersより出版された。これまで個々の写真集はいずれも入手困難なレア本(本当に高いんです …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA