ARCHIVES
May 11th, 2010 / 11:12 / Works

大名「Simply Red」さんのWebサイト

001
mannoさんからのご紹介で、福岡・大名のオーダー&レンタルウエディングドレスのお店、
Simply Red」さんのWebサイトを制作させていただきました。
今までに撮影されていた作品が素敵なものばかりだったので、
とにかく大きく見せようということで、JavaScriptを使って全画面表示しています。

002
最近は自分にも経験値が貯まってきたので、そこから考えたフォーマットに沿った
デザインをすることが多くなってきたのですが、今回は代表・デザイナーの浜村さんから
ある程度具体的なイメージを頂いていたので、自分には無かった新しい雰囲気の
サイトに仕上がったと思います。

004
画像の全画面表示のほか、IE6対応の透過PNG、スクロールバーのカスタマイズ、
メニューのアコーディオン処理やクロスフェード処理など、
これまで使ったことが無かったJavaScript関連のライブラリも
初めて使ってみることが出来たので、今後のお仕事にも活かせそうです。

006
ちなみに今回もデザイン・コーディング・JavaScriptのちょっとしたコーディングに
加え、更新システムとしてWordPressを使って制作しています。
写真の右上の文章が入っているスペースが、いわゆるブログの部分で
この説明文と、各ドレスの写真は全てカスタムフィールドで
お客さんに更新して頂ける、という仕組みです。

005
Simply Redさん、お店に入った瞬間に湯川潮音ちゃんの音楽が流れていて、
「これは良いお仕事ができそう!」と思ったのですが、お話を聞くと
僕が1年前に行った住吉神社能楽殿でのライブで、潮音ちゃんの衣装の
ヘッドドレスを提供されていたそう。これには内心、大興奮でした!
そんなヘッドアクセサリーの一覧はこちら

オリジナルデザインのオーダードレス¥126,000~、レンタル¥84000~と
価格もリーズナブルですし、スタッフの皆さんが全員デザイナーということで、
打ち合わせの時にも安心してお話が出来るんじゃないかな、と思います。

結婚式などで衣装をお探しの方は、ぜひぜひ。


Simply Red – 福岡のオーダー&レンタルウエディングドレス
http://www.simply-r.com

RELATED POSTS
COMMENTS
7 Comments »
  • 茶玄 より:

    これも素敵なデザインですね!
    ブラウザサイズを可変させても、写真が追従するのイイです!

    Kimonoのトップデザインがお気に入りw

  • yumi より:

    仕事で何度か「シンプリーレッド」さんの衣装を
    目にした事がありますが、ほんと、どれもステキですよね〜。

    わたしもその時がくれば……
    ぜひ、こちらのドレス(着物)で!と思ってます〜。

    サイトも写真が生かされていて、見やすいですよ!

  • マンノ より:

    ついにできたんですね。jqueryの使い方がすごく良いですね。
    背景の全画面表示がサイトの印象を引き立てて素敵です!勉強になるな〜。
    chicaちゃん(イラスト描いている友達)も喜んでそう。

    僕が言うのもなんですが、ありがとうございました〜!

  • タロウ より:

    茶玄さん>
    ありがとうございます!
    Kimono、いいですよね。写真がRGB映えする画像を
    CMYK変換する前のデータで頂いたので、綺麗に出ました!

    ユミさん>
    おお、お仕事で関わりがあったんですね。さすがファッションライター!
    ユミさん着物が似合いそうなので素敵でしょうね。
    「見やすい」って、言われると嬉しいポイントの一つなので
    自信が出ました。ありがとうございます!

    マンノさん>
    jQuery、初めて全面的に組み込んでみましたけど、面白いですね!
    今後もなるべくFlashを使わない感じで頑張ってみようと思いました。
    chicaさんもお友達なんですね。マンノネットワークの広さにはびっくりです。
    今回、マンノさんに紹介して頂けなかったら、実現しなかったお仕事なので
    こうして無事、完成して本当に良かったです。ありがとうございました!

  • カネコ より:

    何度見てもオトメですねー。ステキですねー。

    ドレスの背景の子がタイプです(キリッ)

  • nippei より:

    supersizedだ!
    も〜、このJavaScriptの機能と、写真の魅力を120%活かしてますね!
    素晴らしいです!

  • タロウ より:

    おお、ありがとうございます!
    いくつか試してみたんですけど、supersizedが一番良い感じだったので採用しましたー。
    JavaScript、アコーディオンの処理とかクロスフェードの部分は
    人のコードを参考にしつつ書いてみたのですが、簡単な割にいろいろ出来ていいですね。
    今後も勉強してみようと思いますー!

コメントを残す

CAPTCHA