12/16(土)デザインのいろは「考える」に登壇します。

昨年のZINE ITでお世話になった後藤修さん、平野由記さんからのお誘いで、宮崎市のクリエイティブ人材養成講座「デザインのいろは」で2時間のセミナーを行うことになりました。全30回の講座が「考える」と「作る」に分けて行われ、三迫は「考える」の方でお邪魔します。

福岡から宮崎に帰郷した平野さんの繋がりで、カジグラの梶原さんやアルバスの酒井さんなど福岡で面白い活動をされている方々も参加されていますが、僕の前の回はアカオニデザインの小板橋さん、後の回はMdN編集長の本信光理さんと、僕が入っているのが冗談みたいに充実のラインナップとなっており、自分の回が息抜き的な日にならないよう頑張りたいところです…!

頂いたテーマは「専門を超えて×考える」。地方でデザインの仕事をするときに良くある、職種を越えて仕事に対応することや情報発信についてのお話になるかと思います。

…なぜこんなことを書いているかというと、セミナー資料を作るためのウォーミングアップと、自分にプレッシャーをかけるためです!専門学校で非常勤講師の仕事をしているにも関わらず、一向に向上しない喋りが少しでも上手くできるよう、準備しようと思います。

 

※応募は締め切られていますが、気になる方は後藤さんのfacebookに問い合わせれば入れる…気がします。
※写真は昨年、宮崎市内で撮ったもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA