taromagazine™ / taro misako
Cool & luxury Beer Garden
山の上ホテル「クール&ラグジュアリービアガーデン2018」に行ってきた
/
2018.6.8

福岡市動物園の近くにある、ちょっといいホテル・アゴーラ福岡山の上ホテルに、バス送迎付きのビアガーデンが存在する…!

その名も「クール&ラグジュアリービアガーデン2018」。
シェアオフィスのリーダー、下村さんの企画で、みんなで行ってみることにしました。

夜の集合に向けて、それぞれがそわそわした一日を過ごした後、集合場所の薬院駅に向かいます。
最近はオフィス内でカメラが流行っているので、ほぼ全員がカメラ装備という怪しい集団に。

薬院駅からは約10分弱ぐらいでホテルに到着。短い時間だけど、遠足気分が味わえて全員のテンションも上がります。

ホテルは名前の通り山の上にあり、福岡の景色が一望できます。ホテルに入らずに写真を撮りまくる人々。
景色、高さが足りなくて下の方の草木が見えてしまうのは残念だけど、おかげですぐ来られるので良いと思います。

食べ飲み放題100分5800円(ラグジュアリー価格)のチケットを券売機で購入し、会場へ。

そしてバーベキュー開始!
せっかくの機会だから、フードやドリンクがどんなラインナップか、何がおすすめかなど写真で紹介しようと思っていたのに、食べ放題の元を取ろうとカメラを置いてひたすら食べ飲み続けたので、写真がぜんぜん取れず、無念でした…

↑90分後ぐらいに思い出したように撮影した@ymsnさん

誰かの参考のために感想をまとめておくと、

・牛肉は小さいステーキぐらいのボリュームがあって良かった
・大きいホルモンを焼いてハサミで切って食べるメニューがあり、全員が気に入ってるみたいだった
・焼き肉のタレの種類にサルサソースがあったりするのは良い
・サラダブースにミョウガやセロリのピクルスがあるのはちょっとラグジュアリー感を感じた
・ビールは黒ビールやフローズンもあり。バーカウンターでは置いてあるお酒を適当にカクテルしても良いみたい。
・デザートはみたらし団子と桜餅アイスが美味しかったです
・コーヒーマシーンがあるのは嬉しい
・いい感じのデートっぽい2人連れのカップルが多く、ほぼ男性で10人規模のグループはかなり浮いていた

こんな感じでした。雰囲気は良いし、送迎もしてもらえる楽しさを込みなら、アリなんじゃないでしょうか。
ちょっと早めのビアガーデン、涼しいしおすすめです。


今回の写真はSONY α7+CONTAX Sonnar 85mm f2.8(jpeg撮って出し)でした。
Sonnar 85mm f2.8、プラナーとほぼ同サイズで持ち歩きやすくて良いですね。
これもまたの機会に紹介しようと思います。

ちなみに、スマートフォン(Honor8)のカメラで撮るとこんな感じ。
スマホは記録、カメラは記憶だな〜、みたいなことを考えました。