taromagazine™ / taro misako
GOODBYE, KANEKO-SAN
とどろき酒店 薬院Stand!/カネコさん送別会
/
2018.7.26


昨日は朝から気分が優れなくてぽつぽつと仕事をしていたら、同じシェアオフィスの江副さんが相談があるっぽい空気で話しかけてくれて、答えているうちに少し元気が出てきて、なんとなく盛り上がってきたので二人で夕方から近所の「とどろき酒店 薬院Stand!」に行ってみることに。
写真はシン・ゴジラっぽいフォントの焼酎のラベル。ネーミングの雰囲気もそれっぽいし、狙ってるんだろうか。
同名の酒屋さんが運営する立ち飲み屋さんで、300円〜500円で日本酒、焼酎、ワイン、おつまみなどを頂ける…というのは知ってたけど、酒屋直営だけに出てくるお酒が良いものらしく、日本酒好きの江副さんは満足そうだった(僕も美味しく頂きました)。
カウンターで、今日は研修で焼酎を沢山空けたから、良いのが揃ってますよ〜みたいな話を聞きながらお酒を飲むのはなかなか楽しかったです。
↓8/11はモンアンエスニックの料理を大和桜(焼酎)で頂く会というのもあるみたいですよ。

『エスニックと焼酎•泡盛がうまソーダ!』 . . 大和桜の紅芋ソーダとエスニック、めちゃめちゃ合うやん!合いすぎるやん!とエポックメイキング的発見から約1年。 (その発見の様子はまた後日) . . みなさまにもその感動を味わっていただきたい!と企画したイベントです! . . お盆前の祝日、明るいうちから開けておりますので、ふらっとお立ち寄りください〜 . . 『エスニックと焼酎•泡盛がうまソーダ!』 . . 8月11日(祝)14:00~20:00 @ とどろき酒店stand! . . エスニックフード from モン アン エスニック 300yen〜 . . 焼酎•泡盛ソーダ selected by とどろき酒店 400yen均一 . . スタンディング キャッシュオン 予約不要 . . エスニックにはどんな焼酎、泡盛ソーダが合うのでしょうか?今から楽しみですねー #とどろき酒店薬院stand#焼酎#泡盛#モンアンエスニック#福岡

とどろき酒店 薬院stand!さん(@todoroki_yakuin)がシェアした投稿 –


夜はこちらも同じシェアオフィスの金子さんの送別会で、近くの焼鳥屋「かわっこ」へ。
金子さんは僕が入る1年前から事務所にいた先輩で、みんなから愛されるムードメーカーでした。
オールドレンズブームを始め、数々のムーブメントを事務所に持ち込んだ彼が居なくなるということで、盛大に送別会が行われました。ハイボールがピッチャーで出てくる飲み会なんて初めてだったし、写真を全然撮ってなかったところに盛り上がりっぷりをご想像ください。

居るときと居ないときで事務所の空気が変わるぐらい影響力がある人が居なくなるということで、これからの事務所暮らしが不安…早く寂しくなって戻ってきて欲しいので、カネコブログ(本人のキャラクターそのもので、とても面白いです)をチェックしながら待ってようと思います。

カネコさん、人との距離感の取り方がちょっと怪しい僕にも気さくに接してくれて、10zineにも参加してくれて(zine人気でしたね!)ありがとうございました。