taromagazine™ / taro misako
HERE TODAY
おしゃれな日曜日の過ごし方
/
2018.8.5

朝、息子と一緒にテレビで「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」を観る。いわゆる戦隊シリーズの最新作で、今回は2つの戦隊が登場して対決したり、怪人と共闘したりするのが特徴。最近は「時には警察、時には怪盗」と、どちらにも返信できる存在「エックス」が出てきたりと盛り上がってきてます。

テレビのあと、近所の体育館のジムにジョギングと軽い筋トレに。一時は音楽やポッドキャストを聴きながら走ってたんですが、やっぱり映像が無いと30分走り続けるのは飽きる!…と、アニメを観ながら走ることにしました。今見ているのは「マクロスF」。スーパーロボット大戦に何作も登場するのでストーリーは頭に入っているけど、TV版を観たことが無かったので。王道の展開で安心感があり、走りながら観るのにとても良いです。ジョギングの走行距離はちょうど4kmぐらいでした。

帰宅して、みんなでお昼を食べて、走って疲れたので少し昼寝させてもらう。


夕方になって、キッチンの収納グッズを買いたいというeさんの提案で、いつもは天神に行くところを初めてイオン(のダイソー)に行ってみることに。おもちゃ売り場の遊べるコーナーの充実度に、息子大興奮。延々とルパンレンジャーの巨大ロボを合体したり変形させたりしています。大人はその隙に、交互に生活用品を買い出しに。すっかり遅くなったので、フードコートでご飯を食べて帰宅しました。


今日の出来事や行った場所は決してオシャレではないし、instagramに投稿できるようなものでもないけど、自分がやりたい事と家族と過ごす時間とのバランスが良く、満足の行く一日でした。

最近は周りの人の生活と自分の現状を比べて焦ってしまったり、不安を感じる機会が多いんですが、今日みたいな実感の持てる日を集めていくことで、少しずつ今の自分を認められるようになれたらなと思います。
ホームルームの感想みたいなまとめになりましたが、そんなことを考えた日曜日でした。