taromagazine™ / taro misako
KUSU HANDMADE
8月25日〜9月30日 六本松蔦屋書店でKUSU HANDMADEのフェア開催中です。
/
2018.8.30

佐賀を拠点に、くすのきを使ったアロマ雑貨を提案するブランド『KUSU HANDMADE』。
僕はブランド立ち上げ時から、ロゴやカタログ、一部のパッケージデザインのお手伝いをしています。
そんなKUSU HANDMADEの商品が並ぶPOP-UPのイベントが、六本松蔦屋書店で開催中です。
さすがに全ラインナップは揃っていませんが、充実した売り場になっていますので、六本松方面にお越しの方はぜひお立ち寄りください。

1、2を争う人気商品、アロマディッシュ。アロマオイルを垂らすだけで部屋にくすのきの香りが広がる、火も電気も使わないクリーンな商品です。

くすのきの香りがするぬいぐるみ「アロマベア」。最初見たときは「えっ?」と思ったんですが、百貨店などで大人気。うちの息子もお気に入りで、実家に帰省するときに「シロクマちゃんが一人でかわいそうだから…」とリュックに入れて連れて行くほど。写真は西加奈子さんの著書と3ショット。

商品数が多くて全てのパッケージに関われていないのですが、メイン商品の「エコブロック(天然の消臭・防虫剤)」のパッケージなどはデザインさせて頂いています。吉本ばななさんと並んでた。

こんな商品のパッケージもデザインしています。くすのきの香りを加えた蚊取り線香「くすのき香」。SEGAが大好きな僕に、蚊取り線香のパッケージのデザイン依頼が来たら、あのゲーム機のロゴになるって決まってますよね!デザイン的にも気に入っているお仕事です。

KUSU HANDMADEのポップアップイベントは、9月30日まで開催中。蔦屋のお客さんたちに手にとってもらえますように。