taromagazine™ / taro misako
BEAMS JAPAN
スタンドモビール『TouRou』別注品、BEAMS JAPANに並んでいます。
/
2018.9.1

先日worksページの方で紹介した、デザインを担当している和紙モビール『TouRou』の別注品が新宿のBEAMS JAPANに並んでいますよと、制作を担当してくださっている山鹿灯籠師の中村潤弥さんから教えて頂きました。
写真も一緒に届いたので、こちらで紹介しようと思います。

まずは1枚目。店内に入ってすぐの様子です。右手の方に見えるのが…

『TouRou』の元になった伝統工芸品『山鹿灯籠』のシンボル的存在「金灯籠」。それを中心に、TouRouのモビールたちが周りを囲んでいました。

近くに寄るとこんな感じ。山鹿灯籠が生まれる「熊本」のパネルが嬉しいです。
BEAMS JAPANには奥の方に47都道府県に分かれたボックスがあり、その中に収まるんだろうな…と思っていたので
こんな風にいい場所に置いて頂いて、本当に驚きました。

売れ行きの方も、数個まとめ買いする方が出てくるなど、動いているようで良かったです。
新宿方面に行かれる予定のある方は、ぜひTouRouの動く様子を見てみてください。

ちなみに、BEAMS JAPAN別注品用のパッケージもデザインしました。このために作られたラベルが貼られて出荷されていますので、購入された方はこちらもチェックしてみてください。