taromagazine™ / taro misako
DIARY
今週前半の日記(学校で流す音楽・古着購入・カーシェア5回目)
/
2018.9.5

月曜日:専門学校の非常勤講師の仕事、夏休み明けの授業がスタート。授業中は作業の時間が長いので(90分☓4)、空間と自分の緊張感を和らげるために音楽を流しています。この日は朝にスターバックスでコーヒーを買ったので、Spotifyのスターバックスプレイリスト(アコースティック)と、みんなが眠くなる午後は先日観た映画「ベイビー・ドライバー」のサウンドトラックを静かに流しました。

火曜日:朝、同じシェアオフィスの佐藤渉さん(Penで音楽のコラムを書いたりされているライターさんです)に、TAG STAで行われている古着とレコードのイベントのことを話してたら、一緒に行きましょうよ〜という話しになって二人でお店へ。
久しぶりにデザイナーの野見山さんに会えて、最近のミランダ・ジュライの本の話をしました。ミサコくんはどんな音楽聴くの?と話を振られて、そんなに聴いてないのがバレる…と思ってたら、DJブースから大好きなYo La Tengoが流れてきたので答えることが出来てホッとしました。Arrowのデッドストックのシャツを2000円で購入。激安。明日(木曜日)の18時までやってます。

水曜日:急遽、先月で事務所を出て独立?したカネコデザインさんの事務所を覗きに、カーシェア5回目はシェアメンバー4人を乗せて大橋へ。運転、ちょっと慣れてきた気がするので、調子に乗らないよう気を引き締めねば…。車は日産のNOTEでした。

ランチは金子さんおすすめのタイヌードル・オシャへ。全員女性客で満席という繁盛っぷり。
トムヤムヌードルを頼んだけど、本格派というよりは日本人向けに辛さ控え目・甘めにアレンジされていてとても食べやすかった。これで850円+税はちょっと高めかなと思うけど、味は美味しかったです。


以上、別々に記事にしようと思ってたけど、駆け足でまとめて1投稿にしてみました。
学校が始まると丸一日が潰れるので、時間が経つのが早い!