taromagazine™ / taro misako
GEL-LYTE V
ASICSTIGER GEL-LYTE V
/
2018.9.9

2016年のWIREDのこの記事(tofubeatsがアシックスを訪ねるやつ)がきっかけで興味を持った、アシックスタイガーのスニーカー。
ちょうど大名のお店でまさかの60%OFFだったので、一足買ってみました。「GEL-LYTE V」というモデルです。
ベロとアッパーを一体化させた、靴下のような履き心地の「モノソック構造」が特徴…ということなんですが、サイズが微妙に合わず。靴紐をきつく縛ってようやく普通の靴の履き心地、ぐらいかな。

少し前に買ったTHE FORTH FACEの「Ultra Velocity」が自分の足には奇跡的!と思えるぐらいフィットしていて気に入ってたんですが、ニット素材だからか色んな箇所が擦り切れてきていたので、少しずつ乗り換えていこうと思います。靴って難しいですね。

週末はジムに行こうと思ってたけど、体調が優れずのんびり過ごしました。夕方に天気も落ち着いてきたので、久しぶりに息子と二人で自転車で大濠公園に。変速を一番重くしたり、なんとかフィットネスできないか努力してみたけど、結局一周(2km)しか出来なかったし、運動には物足りなかったかな。

息子と出かけるのは本当に久しぶりだったので、それ自体は良かったです。