taromagazine™ / taro misako
Lily Valley
[Food]Lily Valley(赤坂)のヴィーガンマフィン
/
2018.9.21

午後の眠気と格闘しながら仕事していたら、隣の席の福田さん(スタッフ)から「ミサコさん、学校…!」と声をかけられて、今日が講師を務める専門学校の講師会議なのを思い出し、慌てて赤坂の学校へ。
途中参加になってしまったけど、何とか無事に会議を終えることが出来ました。
今は学校は秋休み中で、10月からは卒業制作のシーズンに。来年の展示ではどんな作品が観られるのか、今から楽しみ。

学校を出ると決まって立ち寄るのが、斜め向かいにあるカフェ「Lily Valley」。
ヴィーガンマフィンの専門店で、体に良い素材にこだわって作っているけど美味しさが犠牲になっていない素敵なお店で、お値段も200円〜と手頃なので、学校帰りにいつも家族3人分のマフィンを買って帰ることにしています。

いつもはチョコやスイーツが入ったものを買うけど、今日は夕方だからか残っていたのは写真の3種類。一つずつ購入しました。オーナーさんとちょっと世間話をするのも、学校と家との間のいいクッションの時間になっています。


その後は帰ってきた家族と家で合流して、買ってきた餃子と簡単な中華炒めを作って夕食〜仕事が残っていたので続きをやっつけて今、ブログを更新しています。明日から三連休、何しようかな。

昨年からスタッフの福田さんが入ってくれたおかげで、週末にダラダラ仕事をすることが無くなって、よほどのことが無い限り週末はいつも休めるようになりました。
後日ここでも書こうと思いますが、11月に向けては新しい予定も入ってきて、2人体制になったことで動きにくくなるのか…と思っていたけど、逆に自由度が上がっている気がします。有り難いことです…。

tags: