taromagazine™ / taro misako
FLEA MARKET
護国神社蚤の市
/
2018.9.22

朝はウルトラマンルーブを観てから大濠公園をジョギング。陽射しが強いから大丈夫かな…と思ってたけど、初めて3周(6km)できた。
夏の間、ずっと体調が悪い体調が悪いと思い続けてきたんだけど、振り返ってみると単に暑さにやられていたんだな…という気もする。

外ではアニメが観られないので、数年ぶりにバイリンガルニュースでZOZOTOWNの人の宇宙プロジェクトの話題を聴きながら走った。相変わらずマイケルが何を言ってるか分からないんだけど、いい声なので聴いてるだけで気持ち良かったり。

いつもはBluetoothイヤフォンを使ってるんだけど、外で走るときは音飛びが気になるので、最近はもっぱら優先派。市販のものはカナル式のものが多くて、実際に買ってみたんだけどケーブルが擦れるときの音がうるさくて、結局iPhoneに付いてきたものを何年もそのまま使っている。

午後はスーツケース一杯に溜め込んでいた不要な本を、ブックオフに持っていって4800円に。雑誌は買い取ってくれるかな…と心配していたけど、5年以内のものなら価格が付き、それ以前のものは無料で引き取りという形で対応してくれるみたい。
その足で護国神社の蚤の市に行って、観葉植物(鉢付き)1500円、古着の良い色の半袖シャツ1000円に変換。シャツは6700円のタグが付いていたけど、夏の終わりだからか1000円コーナーにぶら下がっていたもの。最近はアイロンを掛けなくてもまあ許して貰えそうな、化繊が入ったシャツに興味がある。
部屋が少し片付いたし、良い買い物ができた。