taromagazine™ / taro misako
DISTANCE
仕事で出張するのが好きです。
/
2018.10.26

5月に打ち合わせで出張した箱根・彫刻の森美術館とのお仕事、17点ある印刷物のうち8点が入稿され、少しずつゴールが見えてきた。

神奈川県〜福岡と、距離は離れているけど、メールや電話で密に連絡を取り合っているし、先方が細かくスケジュールを管理してくれているおかげで、とてもスムーズに仕事させてもらっている。

思えば福岡県内の仕事でも、最初に一度打ち合わせしただけでその後はメールでのやりとりで完結してしまう仕事もあるし、東京のnote et silence.さんとの仕事では担当の方と一度も会わないまま年間のシーズンビジュアルや印刷物を作らせてもらって、それが上手く行ったこともあるし(少し前に東京で初めて会えた)、自分と担当の方の相性が悪くなければ、距離はあまり関係ないのかもしれない。


仕事で出張するのが好きです。普段の事務所〜自宅の往復から離れることがまず新鮮だし、付き合うお客さんの数だけ考え方や視点(あと予算感とか)があるので、そうした部分を通して自分の仕事や世の中を見つめ直したりすることで、いつも新しい発見があります。

というわけで、県外のお仕事、いつでも募集中です。
現在は福岡の他に唐津(佐賀)、山口2ヶ所、神奈川でのお仕事が進行中。
新しい出会いを楽しみにしています。