taromagazine™ / taro misako
Are you busy?
三迫さん、最近忙しいですか?
/
2018.12.11

というのは話題が無いときの無難な質問として良く聞かれるんだけど、最近はあまり忙しくないです。

春に体調を崩してから無理なスケジュールを組まなくなったことや、スタッフの福田さんがいることが大きな理由。
昨年の秋から2人体制になって、周りからは「二人になると、仕事も二倍、三倍と出来ますよ〜」なんて言われてたんだけど、そんな景気の良い話にもならず、一人でやっていた仕事を二人で分けているような感覚ですね。

…みたいなことを訊かれる度に話してたんだけど、いま思えば一人のときはプライベートの時間を削って夜の時間や休日も仕事してた時期もあったから、元々が一人で1.5倍ぐらいの仕事をして無理をしてたんだな…と、今日気付いた。近所の恵味うどんを食べながら。

今は夜の19〜20時には仕事を終えて(それでも遅い気がするけど)、夜は自分のプライベートの時間に当てられているので、これまで読めなかった本、観られなかった映画、手が出せなかったゲームなどのインプットが出来ていて、そういう面では割と充実している手応えがある。

こういう夜の活動が単純な娯楽の消費ではなく、仕事のクリエイティブな面にも活かせるといいんだけど、今はブログのネタにしかなっていないのが悔しいところ。もう少し上手く噛み合ってくれるといいな。

tags: