taromagazine™ / taro misako
Ringrazie
リングラッツェ(平尾)のランチ/10周年パーティー
/
2018.12.20

少し前の話。アイスランドに行っている間、仕事をがんばってくれたスタッフの福田さんにちょっとしたお礼でも…と向かったのは事務所の近くにあるイタリアン「Ringrazie(リングラッツェ)」。同じLitraシェアオフィスのメンバー、小嶺洋介さんが空間を手がけていることもあり、社員食堂のように使わせてもらっているお店。

800円と1300円のランチがあって、今回は1300円の方を注文。こちらだと前菜の盛り合わせにローストビーフや生ハムが付いて来る。そのたのお惣菜たちも美味しくて、この段階でワインでも飲んでみようかという気持ちになる一皿。

パスタは日替わりの3種類から選べる。だいたいスパゲッティのトマト系/オイル系・ペンネ(クリーム系)というラインナップが多いかな。この日はブロッコリーのオイル系スパゲッティを選択。野菜の甘味とちょっと太めのパスタの食感、オリーブオイルの香りのバランスが良くて、いいセレクトができたな…と満足。

デザートはティラミス・オレンジのケーキ・いちじくのタルトの盛り合わせ。
これにラテアート付きのカプチーノがセットで1300円ちょっと、デザート無しでアメリカーノだと800円!こんなにお得で美味しいのに、お店の混み具合は丁度良くて並ばずに入れるし、食べた後もコーヒーを飲んでゆっくり出来るしで、県外から事務所に遊びに来た人がもれなく連れて行かれるのも納得だと思いませんか?


そんなリングラッツェ、今年で10周年ということで、去年から通っている新参者だけどパーティーにも参加してみた。3500円でローストビーフに豚やスズキの丸焼き、各種イタリア料理が食べ飲み放題!
こういうイベントって途中から料理が無くなって飲みながら喋るだけになりがちなんだけど、今回は無限とも思われる供給力でお店を出るまで料理が運び込まれ続け、リングラッツェのサービス精神を改めて体験することになったのだった。
集まった人たちの遠慮のない食べっぷりも気持ちよかったな〜。近くに良いお店があって嬉しい、という話でした。