taromagazine™ / taro misako
CAR RENTAL
今日の日報(レンタカーで山鹿、体調悪い)
/
2018.12.27

月一回のカーシェア生活にもなれてきたので、そろそろ高速道路に出てみるか…と思っていたタイミングで、カメラマンのやましんさんとロケハンに行く機会があったので、今回はレンタカー使用で熊本県の山鹿に行ってきた。

帰り道の夜の高速がちょっと怖かったけど、やましんさんが隣でアドバイスをしてくれたし、高速道路から山鹿の町まではほぼ一直線だったこともあり、まあスムーズに運転できたかな。

夜は福岡に戻り、やましんさんのお友達のアーティスト・manabu shimadaさん、九大芸術工学部の学生さんと合流して薬院の「万作」。セロリの白と明太マヨネーズのピンクの組み合わせが綺麗。

manabuさん(検索しても漢字が出てこなかった)はロンドンを拠点に音楽制作や現代美術を行われていて、講義やワークショップのために九大に来られたんだそう。合流前にかなり飲まされてたみたいで、ずっと「博多いいわぁ〜」と漏らしていた。すごく良い人だったので、何かの機会で絡めたらいいな。
夜の中洲のラーメン屋さんでラーメンを食べて別れた。

それほど飲まなかったはずなのに、翌日は二日酔いにしてもひどすぎるぐらい体調が悪くて、午前中の打ち合わせを終えて急遽帰宅。ずっと寝てた。夜は忘年会で春吉の美味しいちゃんこ鍋を食べるつもりだったのに、キャンセルして家でおかゆを食べるのがやっと、という体調。
夜になってようやく動けるようになってきたのでブログを更新している。

明日はシェアオフィスの忘年会で中華料理の食べ放題。この調子で楽しめるのだろうか…というわけで寝ます。

tags: