taromagazine™ / taro misako
TOKYO DAY3
東京3日目/福岡にもアップルストアはあるのに
/
2019.2.17

東京滞在も最終日。朝からホテルの近くのオードリーの行列に並んでみたり、お友だち一家と羊肉中華ランチしたり、アルヴァ・アアルト展に行ってみたり、エンダースキーマのお店に立ち寄ったり…。

飛行機の時間までに微妙に時間があったので、銀座のアップルストアで気になっていたiPad Proを物色することにした。確かに第2世代Apple Pencilの描き味は素晴らしいし、プロダクトとしても文句の付け所がない。気になるのは値段で、最低でも89800円+ペンシル14800円の価格だけがネックだ…と思いつつ、隣に置かれていたiPad(第6世代)と初代Apple Pencilを試してみると、意外と悪くない。

液晶の違いでどうしてもProの方が描きやすいみたいだけど、僕はそこまで絵は描かないだろうし、メモ目的だからいけるかもしれない…と、帰りの移動中にひたすら比較記事などをリサーチ。帰宅しても比較動画を見まくって、いわゆる「絵描き」の人でもiPadの方を使っている人はいることが分かったので、第6世代の方を注文してみることにした。
最悪、動画再生マシンに出来るし、使ってみてダメだったらメルカリに放流すればいいしね…とか、姑息なことを考えつつ…。

シェアオフィスのインテリアデザイナー小嶺さん、ヌードルライターの山田さん、プロダクトデザイナーの中庭さんに先日の前田さんと、僕が好きな人たちが軒並み使っているところを見ていて、自分も真似することで少しでも近付いてみたい…というのが狙い。次はケースを探さねば。断捨離中だったはずなので少し心は痛むけど、楽しみ。

追記:発送直前でProにしました。

tags: ,