taromagazine™ / taro misako
Broken
iPad Proを買ったらスマホが割れた
/
2019.2.21

昨日、iPad Proが届いた。さっそくデザインラフやスケッチを描いてみたりして、いろいろ試しているところ。
少し落ち着いたら使用感など、ここでレポートしようと思っている。

そんなウキウキした日にお昼ご飯を食べに出たら、ポケットからスマートフォン(honor8)が滑り落ちてアスファルトに落下。背面のガラスがバキバキに割れてしまった。
写真を撮っても右下に割れ目が写る…。

高い買い物したばかりだし、しばらくこのままで我慢しよう…と思っていたら、twitterで「自分でパネル交換したらどうですか?」と教えてもらった。調べてみると、パネル交換は工具が必要で難しそうだったけど、福岡パルコのお店がHUAWEIオフィシャルの修理に対応していて、7500円で修理できるらしい。
割れたガラス面からは破片が落ちてきて怖いし、同時作業ならバッテリー交換も1500円で出来るということで、修理に出すことにした。

携帯電話、学生時代からずっと使い続けているけど壊したことは無かったので、修理して使うのは初めて。これで僕も「物を大事にする人」の仲間入りだ。(iPadを買ってなかったら喜々としてPixel3に機種変したはずの人)