taromagazine™ / taro misako
ARTIUM
地味な週末
/
2019.2.24

土曜日は習い事の帰りに子供とアルティアムの「田根 剛|未来の記憶」へ。ちょろちょろ動き回ってキャプションとかはぜんぜん読めないんだけど、本人なりにすごいねー、おもしろいねー、へんなのーと反応しているので、たまには非日常の空間に来てみるのも良いなと思う。まあ滞在時間は10分そこそこなんですけどね。奥の映像展示の部屋に二人で並んで座っていたら「また来られる?」と言っていた。

日曜日は午前中にニチアサ(プリキュア・ライダー・戦隊のことを言います)を観てドラッグストアに二人で買い物に行って蔦屋書店でプログラミングゲームで遊び、午後は公園で拾ったフリスビーを投げて遊んでた。これはその時の写真。

instagramを見ると庭(持ち家?)でバーベキューしたり車で遠出したり自然と戯れたり・with・子供な写真がどんどん流れてきて、お父さんの甲斐性のせいで地味な週末を過ごさせてごめん!という気持ちになるけど、自分も子供もイライラせずに平和な週末を過ごせているだけでも有り難いと思ったほうが良いのかもしれない。

一方その頃、eさんは確定申告と格闘してくれているのであった(つづく)。