taromagazine™ / taro misako
BUSAN
4/17〜19 釜山に行ってきます/韓国おすすめSIMカード
/
2019.4.16

明日から3日間、5iveのみんなとビートルに乗って、韓国・釜山のリサーチに行ってきます。
去年のアイスランドの旅でけっこうお金を使ってしまったから、今年行くならアジア圏だな…と思っていたら、ちょうどいいタイミングで出張が入ってきて嬉しい。

行くところはほとんど決まっているけど、希望も取り入れてもらったし、韓国料理も大好きだから現地の食事も楽しみだな〜。


韓国おすすめSIMカード

出発する前に、いま使っている楽天モバイルのSIMは海外だと通話しかできないので、韓国内で使えるデータSIMを事前にAmazonで注文しておきました。


SIMフリーの携帯電話で使えて、6日間で6GB+制限を超えても128kbpsの速度制限がかかるだけで使い放題の約900円。安い!

実物はこれ。自分が使いたいサイズに切り取って(指でOK)使います。
アイスランドでもお世話になったThreeというメーカーのもので、キツネの尻尾みたいなロゴがかわいい。自分の姓に「3」が付いていることもあって、親近感も湧きます。今回も頼りにしてる。


その他の準備

コンセントはアイスランドと同じCタイプだから、そのまま持っていくことに。
泊まるところはゲストハウスだから、部屋着的なものと簡単なアメニティを用意して、現地の食事を割り勘することを考えて現金も用意(アイスランドはカード社会だったので一度も現金を使わなかった)。
あとはハングル文字がぜんぜん読めないから念のためGoogle翻訳アプリを、Google Mapも韓国エリアはハングル表示なので、カタカナで表示されるNAVER Mapをインストールしておいた。

今回は2泊3日だからこれぐらいかな。集団行動だから気楽です。

現地でも毎日かんたんなブログ更新をするつもり。写真は帰国後にRAW現像してUPして行こうと思います。
ではでは、行ってきます!

tags: ,