taromagazine™ / taro misako
MIDLE.
カレーが美味しいカフェ「MIDLE.(太宰府)」で打ち合わせ
/
2019.4.20

instagramで気になってた太宰府のカフェ「MIDLE.」で打ち合わせ。入った途端、ミサコさーん!と言われて気付いたけど、元ビブリオテークの方が始めたお店だった。MINOU books&cafeの石井さんといい、ビブリオ関係の人はセンスのある人が多いな…と本当に思う。南インドタイプのカレー、優しい味わいで美味しかった。太宰府でランチと言うとお蕎麦の「やす武」か、境内のお茶屋さんでちゃんぽんか…ぐらいの選択肢しか無かったので、カフェ部員(以前福岡にあったサークルの名前)としては嬉しい限り。
この日はデザイナーの前田景さん、河村美季さんと一緒だった。偶然にも全員同い年ということもあり、これからの動きが楽しみです。

打ち合わせの後は前田さんの紹介で、太宰府天満宮の楠の落ち葉を集めて作品を作る「くすかき」というアートプロジェクトを行っている、五十嵐靖晃さんのレジデンスへ。天満宮が所有しているという一軒家にお邪魔すると、ちょうどプロジェクトの最終日、納会の真っ最中で、初対面にも関わらずいろいろお話を聞かせてもらいました。その場に集まっていた「くすかき」参加者の大人と子供たちの雰囲気がとても良くて、隣には川遊びができそうな川も流れていて、うちの子供も連れて来て揉んでもらいたいなーと思いました。


明日は日曜日。釜山でみんなが撮ってくれた写真をGoogle Photoで共有してるんだけど、自分が写っている写真を見ると「あれ?ちょっと太ったかも…」ということに気付いてしまった…。先週は登山があったからサボってしまったけど、明日は朝からジョギングして来ようと思います。