taromagazine™ / taro misako
H&M
H&MのPost-it/ゲームボーイTシャツ
/
2019.4.28

身長が184cmと大柄なのと、年々減っていく洋服への予算の影響もあって、以前よりH&MやZARAなどの海外系ファストファッションのお店を覗きに行く機会が増えました。というわけで、今日はH&Mの話。

最近のお気に入りは、1799円で購入した「GAMEBOY」Tシャツ!何歳になってもゲームが大好きな自分にピッタリ!これしかない!!と思って購入したところ、周りの反応も上々。ユニクロのUTと比べると生地のあまりの薄さに驚きますが、これがH&Mクオリティってことで…。来年も着られるよう、2枚買いしました。

こっちは4月19日からスタートした付箋紙「Post-it」とのコラボレーション「NOTE TO SELF」コレクション。白のロンTと蛍光グリーンのTシャツを購入。4色セットのソックスも買いたかったけど、速攻で売り切れだったようです…悔しい…。このコレクション、公式サイトのスタイリングがとてもいい感じなので、ぜひチェックしてみてください。黒人モデルと蛍光色の組み合わせは反則…!

買ってはないけど気になるシリーズ。New Order『権力の美学』Tシャツ。去年に続いて今年も売られているので、好評なんじゃないかな。彼らのアルバムでは一番好き作品なので、思わず買いそうになるけど我慢我慢…。

ときどき見かける変な日本語シリーズ。これ、刺繍なんだぜ…。自分で着るのは勇気が要るけど、あの人やあの人に着せたいな…と妄想が止まらない一着でした。

H&M、以前は生地や縫製のクオリティの低さからあまりチェックしてなかったんですが、最近はお店の奥の方に「ちょっといい」シリーズの服が並ぶようになり、そこを中心に見るようにしたら、以前より活用できるようになりました。今日はあまり見ない柄物のオープンカラーシャツを購入。レーヨン製で2999円でした。

今シーズンだけで5枚(1枚は予備)も買ってしまって若干の後悔はありますが、今年の夏は(お財布的にも)気軽におしゃれを楽しもうと思います。

tags: ,