taromagazine™ / taro misako
Camp
キャンプに来ています
/
2019.5.4

福岡県の東峰村というところにキャンプに来ています。
キャンプと言っても、道具が無いうちのような家族はコテージ泊ですが。

夜の宴会はまだまだ続きそうだけど、子供と一緒に早めに休ませてもらって、またまた布団の中から更新しています。
電波がアンテナ一本分でも届いていて良かった。

今回はシェアオフィス関係の家族が集まった、40人以上の大所帯。
周りを見ると、家族ごとにキャンプにかけるこだわりや予算感もまちまちですが、こだわっている人たちはさすがにキマっていて、自宅以外の場所もこんなに楽しめてて、自分に比べると人生が二倍楽しいんじゃないかな…と、羨ましい気持ちになります。

僕は仕事以外の段取りがとても苦手で(不思議と仕事だとまあまあ回ってる気がする)、前日の準備の段階から軽いパニックになって寝込んでしまったし、当日の今日になっても現地で同じような状態になってしまったので、性質的にキャンプに向いてないのかもしれない…。

ただ、子供は滅茶苦茶楽しそうだし、楽しい瞬間はあるから、自分なりの付き合い方を考えたいな…と思います。

一人行動だと割と大丈夫なんだけど、三人になると処理能力を超えてしまいがちなのが悩みです。キャパシティ、どうやったら増やせるんだろう…。ファイナルファンタジーIIIみたいに、戦って増やせたらいいのにな。