taromagazine™ / taro misako
BUSAN
5/27〜29まで釜山に行ってきます(その2)
/
2019.5.26

先月、リサーチとロケハンを兼ねて訪れた韓国・釜山ですが、今度は本番のロケ撮影のため、5/27(月)〜29(水)まで出張することになりました。

SIMの関係で通話はできなくなりますが、SNSやメールは通じていますので、ご用の方はそちらからお願いします(業務連絡)。

MacやiPad Proも持ち込んで、移動中や夜のホテルで作業するつもりだけど、日中の撮影で体力が削られて難しいかも…帰国してからの仕事の進行が怖い!…体調を崩さないように頑張ります。


今日は息子の、初めての小学校での運動会でした。
先生が拡声器で「一年生の皆さんは、立ちましょう」と言ってて、言い方が丁寧で良いな〜、昔は軍隊みたいだったもんな〜と思ってたら、直後に「立て!」と号令を出しててずっこけました。福岡なのでもちろん返事は「やー!」。

男子も女子も「〇〇さん」とさん付けするようになったり、少しずつ変化はしているようですが、その波はとてもゆるやかなようです。。

お昼ごはんを食べて、少し疲れてきたので先に帰らせてもらって部屋でゆっくり。
自分の部屋、少し前に「こんまり」してからだいぶ居心地が良くなりました。以前は自室の写真をWebやSNSに公開するなんて信じられない!という心境だったのですが、面の皮が厚くなったのか、なんか大丈夫になってきました。不思議だ…。

写真に写ってる棒のようなものは、不要になった真っ青なカーペット。
いい加減処分しようと思って調べたら、カーペットって粗大ごみなんですね。帰国してから回収してもらうように申し込んだので、夏までにもう少しこんまりして行こうと思います。

tags: ,