taromagazine™ / taro misako
PERMANENT
パーマネントとアジアのファッションシーン・県外の仕事のこと
/
2019.7.9

髪にパーマをかけることにした。

思えばここ10年、散髪に行ってもカットばかりで、どうして思い付かなかったんだろう?
gram時代からお世話になっていた雨水さんが古門戸にオープンした「ヘアーサロン アマミズ」へ。


パーマをかけている間、出してもらったSTUDIO VOICEのアジアファッション特集号を読ませてもらう。
前回のアジア音楽の特集のときから気になっていたんだけど、立ち読みでは読み切れない情報量だし、買って帰ったらたぶん読まない…ぐらいの興味だったので、パーマをかける2時間をかけてじっくり読むことができた。これは…良い特集ですね!

どのページを読んでも自分が知らないことが書いてあって、実際に読んでみるとどの記事もとても興味深く、知的好奇心がモリモリと満たされる内容でした。これは他の雑誌にはできない切り口だな〜。
読み終える頃には上海ファッションウィークに行ってみたくなりました。今年は春に終わったばかりみたいだから、行くなら来年かな…と妄想妄想…。


パーマ、「かかりにくい髪質だと思って強めにかけたら、普通にかかりましたね」と言われ、くるくるの仕上がりに。
シェアオフィスの人たちに見てもらったら「いい感じですね」「夏っぽい」などと言ってもらえたけど信じられず(疑心暗鬼)、唯一シラベさんが「髪を濡らしたままスタイリングすると癖が強くなるから、乾かしてからスタイリングするといいですよ!」とダメ出し…もといアドバイスしてくれたので、その通りにしたら当初のイメージに近い髪型になって一安心したのでした。


今日は午後から太宰府で東京とSkypeしてから打ち合わせ、夕方からは唐津の件で東京とSkype。他にも鹿児島の案件では東京の設計事務所とSkypeしながら仕事を進めているし、最近の地方の仕事は東京の会社が関わっているパターンが多い気がする。Skype、個人的には電話よりも緊張しないから好きなので、こういう仕事の仕方も自分には合ってるのかもしれない。


…思いつくままに書き始めたら、とりとめの無い内容になってしまったけど、twitterを休んでる代わりと思えば悪くないかな。
ではでは、また。


STUDIO VOICE vol.414
STUDIO VOICE vol.414
posted with amazlet at 19.07.09
株式会社INFASパブリケーションズ (2019-03-22)
売り上げランキング: 39,547

tags: