taromagazine™ / taro misako
VAPORMAX
NIKE AIR VAPORMAX 2019
/
2019.8.8

同じシェアオフィスのシラベさんと「ヴェイパーマックス履いてる女子ってかわいいですよね!」と盛り上がった1ヶ月後、気が付いたら手元に1足のヴェイパーマックスが届いたのだった…男なのに…。

このシリーズ、ニット素材のアッパーが多い印象で、汚れやすそうだな〜と思ってたけど、このモデルはナイロンのアッパーに上からビニールを被せたシースルー仕様で、汚れや雨にも強そうだなと思って購入しました。カラーはグレーっぽいホワイトの「ムーンパーティクル」。お値段は20,520円のところ、セール価格15,098円。

ヴェイパーマックスの特徴は、ソール部分にあります。これまでソールの中に入っていたエアークッションがそのままソールになった、見たことの無いようなデザイン。歩くたびに靴底がプニプニと凹んで見えるのが面白いです。

これのおかげで特別歩きやすい!という効果は無いものの、SF感あふれるビジュアルの満足度はめちゃくちゃ高い!俺がガンダムだ!

あと、履いてみて気付いたけど、ソールがゴツいので上げ底(ヒール部分で3cmぐらい)になって、スタイルアップ効果があるんですね。
僕は体が大きい方なので逆に威圧感が出そうなのが気になるけど、「ヴェイパーマックス履いてる女子ってかわいいですよね!」っていう印象も、あながち間違ってなかったんだなと思いました。

ヒール部分はベージュのスウェードの上を煉瓦色のナイロンテープが縦に走っていて、アクセントになっています。
色が入ると合わせる服を選ぶから、メインで使いたい靴はなるべくモノトーンのものを選んでいるけど、これぐらいなら割と合わせやすいかな。

1年ちょっと前からTHE NORTH FACEのUltra Velocityというスニーカーが気に入っていて、2足続けて購入してメインで使ってきたのだけど、耐久性に問題があって(メッシュ素材がすぐ破れる)どうしようかな〜と思っていたところだったので、いい製品に出会えてよかったです。

tags: