taromagazine™ / taro misako
KAMIHAKU IN FUKUOKA
9.28(土) 〜29(日)『紙博 in 福岡 vol.2』にzineを出展します。
/
2019.9.27

先日お伝えしていた、『紙博 in 福岡 vol.2』に向けて制作していた絵のzine、無事に完成しました!

いつものように、コピー用紙にレーザープリンターで出力しようとしたら薄い色が全部飛んでしまったので、オンデマンド印刷に出すことに。結果的に印刷費も安くなって、紙も画用紙に似た風合いのものが選べて良かったです。

編集、デザインは難しいことはせず、描けた順番に、原寸サイズで並べるだけ。

なるべくたくさん載せたかったので、表紙も絵だけにして、タイトルは裏表紙に入れました。

絵の具と筆、自分の体を使うことで知ることの出来た、新しい自分(=New You)というタイトルです。大好きなMy Bloody Valentineの曲から拝借しました。

本編の16ページに加え、クラフト紙にレーザープリンターで刷った4Pのおまけzine「note」も作りました。
今回の絵を描きながら思ったことをブツブツと書いています。


今回のzine、絵としてはプロの方と並べるのが恥ずかしくなる出来なんですが、中学校の美術の時間以来、初めて人に見せる絵を描いた、今の自分にしか描けないものを形に出来た気がしています。描きながら感じた、「自分の絵ってこんな感じなんだ!」という新鮮な発見と喜びが込められたzineを、ぜひ会場で手に取って見てください。
(こんな風に言えるようなものが作れたのが初めてで、めちゃくちゃテンションが上っています)


////////

紙博 in 福岡 vol.2

日程
2019年9月28日(土) 〜 2018年9月29日(日)
10:00~17:00
※僕の店番は28(土)の10〜12時予定です(10zineブース)

場所
南近代ビル貸会議室 3階 ・ 7階 6号室
博多市博多区博多駅南4-2-10

入場料
700円 ※小学生以下は無料

主催
手紙社 TEL: 042-444-5367

公式サイト
http://kamihaku.jp/201909/