taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 4
リモートワーク日記4 – スタジオ撮影の日
/
2020.4.9

朝は2週間に一度の通院の日。コロナウイルスの影響に配慮して、次回は少し長めの1ヶ月後にしてもらう。GW明けに少しは事態が収束してるといいんだけど。

…と思っていたら、twitterで「福岡の感染者 2週間で25倍に」という話題を見て凹む。

今日は急遽、カメラマンの勝村さんのスタジオで撮影の日。
クライアントへの来店者が激減していて、通販を始めざるを得ないという状況で…と説明したら、勝村さんのところにも同じような相談が増えているらしい(逆にロケや取材は全滅だそう)。

入り口を開け放って、二人だけでの撮影だけど、それでも少し緊張する。
好きな音楽のジャンルが被っているので、お互いが最近聴いている音楽(勝村さんの折坂悠太やイ・ラン/僕はTennis、Deerhoof新譜とか)を流しながら撮影。

お昼はテイクアウトかな…と考えながら歩いていたら、お店の外のベンチで食べられるようになっていたのでキーマカレーを食べる。

11時に始まった撮影は19時頃に終了。当初より商品数が増えて、長丁場になってしまった。

帰宅してベッドでNick Drakeを聴きながらこれを書いています。
twitterでみんながピンクムーンの話題を書いているのと、撮影のときにイ・ランとニック・ドレイクについての話題になったからだと思う。

twitterといえば、先日のナカコーライブが本人によって公開されていた。
みんな聴いたほうが良いと思います。


体調も少しずつ戻ってきたし、明日はリングフィットとvlog撮影を再開しようかな。