taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 5
リモートワーク日記5 – 事務所、favo、動画
/
2020.4.10

喘息の吸入器のおかげで普通に寝れるようになったので、今日は早起きしてリングフィットと動画の撮影からスタート。
福田さんとビデオ通話で打ち合わせして、事務所に忘れ物を取りに行く。

せっかくなので馴染みのお店の助けになれば…と、テイクアウトを始めたfavo(instagram)さんへ。持ち帰り商品を取りに来る人がひっきりなしに入れ代わり立ち代わり。知ってる顔が…と思ったらインテリアデザイナーの高須学さんだった。インテリアの仕事は現場に行けなくなったりして、かなり厳しい状況みたい。お互いがんばりましょうと声を掛け合って、お店を後に。

シェアオフィスに行って、IKEAで買ったエバーフレッシュに水をあげる。
シェア仲間のゾノさんが仕事していたので少し話したけど、建築系もかなり厳しいみたいで頭を抱えていた…。

帰宅して作業に戻り、頼んでいたサンプルが郵送で届いたんだけど、思っていたものと全然違っていて頭を抱える。
詳しくは書けないけど、ちょっと困った…。

山鹿の中村さんから頂いたトマトで簡単なパスタと、賞味期限が切れていた魚をソテーにして頂く。シンプルなものは間違いがなくていいな。

夕食後は朝撮った動画を編集してUP。

いちばん反響のあった、メンズメイク動画の第二弾。
普段からメイクをしている人たちからすると「この程度でメイク?」と思われるかもしれないけど、これぐらいでもお店に入るのに30分ぐらい周りをうろうろしてしまった、自分のような人の背中を押せたら良いなと思います。

次はネイルとかいいかもな〜。