taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 13
リモートワーク日記13 – 太宰府の藤の花
/
2020.4.18

今朝は朝の5時から太宰府で大切な行事の撮影の仕事。電車も走っていない早朝だったので、2週間ぶりの公共交通だな…と緊張しながら前日に電車で移動、現地のホテルに泊まって撮影に挑んだ。

仕事中、太宰府天満宮幼稚園の藤棚が綺麗だったのでオフショットを撮る。
藤といえば『鬼滅の刃』。炭治郎は来週、どうなるんだろう?

綺麗に撮れたのでこのサイトのトップページの写真にする。α7iiiで撮影、iPhoneのVSCOでフィルタをかけました。
写真、ときどき納得が行くものが撮れるから、こういうのはどこかにまとめておかないとな…。
僕が写真のzineを作るとあんまり反応が無いから、展示で見てもらったりするのが良いのかな。

撮影は午前中で終わり、事務所に寄ったらIKEAで買ったエバーフレッシュが元気無さそうだったので連れて帰ってきた。この大きさで1990円は安い!各部屋に置きたいぐらい気に入っています。鉢カバー適当に選んだら雪平鍋みたいな素材になったのは許してほしい…(しかも植物と同じ値段)。

夕食の後、朝の行事の直会(なおらい)がオンラインで行われたので、YouTubeとZoomを駆使して参加。今、画面を横目にこのブログを書いています。

オードリー・タンのインタビューでも言われていたけど、今回のコロナの結果、みんながインターネットやテクノロジーを身近に感じる良い機会ではあるのかもしれない。

明日は調子が良ければYouTubeの撮影をするつもりです。