taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 14
リモートワーク日記14 – COSのセールで買ったもの
/
2020.4.19

今日は朝から不安な気持ちで調子が悪く、午前中はずっと布団の中。
お昼前に少し動けるようになってきたので動画を撮影する。

お昼はトマトとベーコン、ズッキーニのワンポットパスタを作る。
もともとは断水のときにお友達の料理家・井口和泉さんが紹介されていたのがきっかけで知ったんだけど、
自分の性質上、麺を茹でながらソースを作るという並行動作が苦手なのが分かってきて、フライパンでお湯と具材を煮込む今の形がとても向いているみたい。美味しかった。

午後は撮った動画を編集。

夕方に息子とお風呂に入るとまた具合が悪くなってきたので、布団に潜る。
少し動けるようになったので、手元にあった筍ごはんの素でご飯を炊き、昨日作っておいた豚汁の鶏肉バージョンを食べて動画の編集の続き。

α7iii+LumaFusion+nagiko LUTのテストで、COSで買った服を紹介しています。

今回良かったのは事前にカンペを用意することを覚えたので、前よりは紹介らしい紹介になっている気がすること(あくまでも当社比)。

反省は、外が曇りで部屋が暗かったのに無理やり撮ってしまい、窓際が完全に飛んでしまったこと。次回は光がのっぺりしてしまうリスクがあっても、暗いときは照明を使うようにしようと思う。

あと8分間の動画、24Mbpsで1.5GBとけっこう大きいファイルサイズな気がするけど、iPadのローカルで見てるときと比べると劣化が気になる。他の人の動画を見るともっと綺麗に見えるけど、どんな設定にしてるんだろう。

少しずつノウハウは貯まっていってるけど、まだまだ先は長い。次はリモートワーク環境の紹介をしようと思います。