taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 15
リモートワーク日記15 – 新しい仕事、山田製麺、動画撮影
/
2020.4.21

今日も朝から気分が悪く、土曜日の撮影の筋肉痛も残っていたのでリングフィットはお休み。
アボカドを買っていたのでスライスしてチーズトーストにして食べる。

午前中は福田さんとビデオチャットで今週の仕事内容を共有し、仕事スタート。
今週は2日間スタジオ撮影を行うことになったので、届いた商品を並べて確認したり、ディレクターさんと撮り方を検討したり(Slackを使ってやり取り)。

東京の案件の見積もりを送ったりしていたら、新しいお仕事のお誘い。偶然にも妻の実家(みかん山)の近くの案件だったので、二つ返事で引き受ける。みかん山の地元の仕事、ずっとやってみたかったのでとても嬉しい。
コロナウイルスの動向次第のところもあるので、夏ぐらいまでに沈静化してくれたらいいんだけど…。

お昼は山田製麺のラーメン(細ストレート麺)。適当な具材が無かったのでチャーシューを乗せただけのシンプルな状態で食べたけど、麺はもちもちでお店で食べるやつみたいだし、天草大王(鶏ガラ)+和風だしのWスープはずっと飲み続けたいぐらい美味しかった。山田さんごちそうさまでした!通販、おすすめです。

午後、思い立って30分で次のYouTube動画の素材を撮る(これは写真ではなく動画のキャプチャ)。
ディスプレイに付いた脂のような染みがどうしても取れず、ちょっと恥ずかしいけどこのまま使うことに。

15時から急遽、お客さんとビデオチャット。公式サイトを作ろうとしていたんだけど、コロナウイルスの影響で店舗の売り上げや卸売りが激減していて、なにか施策を取らないと…という話。長年のお付き合いなので、少しでも協力して力になりたいと思う。

新聞広告の提案や見積もりを送り、いくつか仕事を片付けてたら少し気持ちが落ち着いてきたので、お風呂の前にリングフィットした。

夜はイカと小松菜とトマトの中華炒めを作ってもらった。

夕食後、土曜日に撮影してその日のうちに納品していた写真の色調整が気になっていたので、前田景さんのアドバイスを受けながら再挑戦して納品。もう一回ぐらいやり直すことになるかもしれないけど、大事な撮影だったので納得行くまで調整したい(これを一発で決められないのが未熟なところだけど)。

このままの勢いで動画も完成できないかな…と編集を始めたけど、日付が変わりそうになったので中断してこのブログを書いています。
最近、ゲームする暇無いな〜。遊びかけの『Last of Us』『ニーアオートマタ』、先週購入した『ワンダと巨像』、STAY HOMEキャンペーンでフリーダウンロードになっていた『風ノ旅ビト』『アンチャーテッドコレクション』もあるし、春休みがあればいいのになと思う…けど、今の状況でこれだけ仕事があるのは本当に有り難い。明日もがんばろう。